スローステップ運動台

月 旧暦 6月27日 友引 甲午 六白金星 Verner Valter V34 22105日目

何日か前の「ためしてガッテン」を見て、血糖値を下げるのにスローステップ運動が良いということを教えてもらって、さっそく家でやってみましょうということになったのであるが、家には適当な高さの台が無い。それで、物置から木材の余りものを出して来て、のこぎりをギコギコ、とんかちをトントンさせて、何とか高さ約20センチメートルのステップ台を拵えた。設計が良く無かったというか、上にのせる板が結構厚かったものだから、結果的に台の高さは22センチメートルになってしまった。大した違いではあるまいと思っていたのであるが、この2センチほどの差は意外に大きいかもしれないと感じられる。が、運動の為には少し高い方が良いかと思って、足の運動をしている。どこの家でもこんな高さのステップ台なんてそうそう無いのではなかろうかと思う。ならば高さを調節できるようにしてステップ台を大量生産販売したら、たくさん売れて大もうけしてしまうんじゃないかと、ステップを踏みながら夢は広がる。