金曜日のプール

金 旧暦 4月 21日 赤口 庚申 九紫火星 Sofia Sonja V20 22011日目

仕事が済んだらプールに寄って500メートルほど泳いで家に帰るという日課がこの頃また続いている。変なインフルエンザ流行のこともあるから、疲れた日は行かないようにした方が良いと思いつつ、血糖値を下げる効果が確かにあるようなので毎日のように行っている。弁当持参で、水筒持参で、水着、タオル、着替え持参で、文房具、電子辞書、電卓、機械等の七つ道具持参で、通勤の手荷物が次第に大きくなる。左手にカバン、右手に自転車籠、背中にリュック、頭にヘルメット。鏡で出勤準備完了の自分の姿を眺めると、どうにも格好が悪い。これでは同居人がイー・ビョンホンや田村正和に走るのも分からぬでは無い。

恋敵相手は田村かビョンホンか

とつぶやきながら荷物を自転車の荷台に載せると、バランスを崩して前輪が横を向いて嫌がる。これだけの荷物があるものだから、プールではロッカーをふたつ使う。プールのロッカーは自分の持参した南京錠をドアの金具にさしこむだけの単純なものであるので、錠をふたつ持てばふたつのロッカーが使えるのである。今日は帰り際に昔の同僚に久しぶりに会った。もう大きくなった子供を連れて水泳教室に行くのだそうである。新しい仕事場ではどうなのか、聞いても見ないが、幸せそうに見えるので良かったと思う。