豚インフルエンザ

日 旧暦 4月 2日 大安 辛丑 八白土星 Teresia Terese 3 i påsktiden V17 21992日目

新型インフルエンザは、豚インフルエンザという形をとって人類の脅威になろうとしている。メキシコで発生し、その死者は81名にのぼるとのこと。アメリカでは被害は少ないもののヒトからヒトに感染した疑いが強いという。このため、国際的な警戒レベルを上げる必要が迫っている。もしそんなことになると、検疫態勢が強化され、世の中は緊張の中に置かれることになる。如何に燃油サーチャージがゼロになるといっても、海外旅行をしようという人の数は少なくなるのではないかと思う。実は僕は明日スウェーデンに移動する日であるが、こういう時はあまり旅行したくない。せいぜい空港で不要な接触が無い様に気をつけたいと思う。