雪のE4 ちょっとタフなドライブ

2022-11-20 (日)(令和4年壬寅)<旧暦 10 月 27 日>(赤口 丁丑 二黒土星) Barnrättsdagen Pontus Marina 第 46 週 第 26948 日

 

日曜日なので Stockholm へ行くことにした。「今から家を出るね」と娘にSMSを出してから自動車を始動させるとエンジンがかからない。バッテリーがもう古いのだらうか。多分バッテリーの問題だらうと思って、小屋から充電器を取り出して来て、車庫内のコンセントから繋いだ。電源のあるすぐ近くで問題が起きたからまだ良かったが、町の中でこのような状況になると大変である。30分ほど充電をしてからもう一度やってみると今度は始動した。そのまま Stockholm までドライブした。昨日からの雪で高速道路もみな速度を落として走ってゐた。特に帰りは間断なく雪が降って、時刻はまだ7時頃なのにかなり夜遅い時間であるような感じを受けた。ちょっと緊張したドライブであった。自分の住む町まで戻るとホッとした。

海にも雪が降ったが水面が凍るほどではない