海辺のフィーカ

2022-08-14 (日)(令和4年壬寅)<旧暦 7 月 17 日>(大安 己亥 一白水星) Uno 第 32 週 第 268536 日

 

町の中心部から3キロメートルほど東に行った海辺に屋外喫茶店 (Café Ängstugan) がある。静かな海を眺めながらフィーカができる場所であるので、今日は同居人とそこへ行って、コロナの間はずっとお会ひしてなかったご夫妻と一緒に、ゆっくりとした時間を過ごすことができた。特に何といふ話をするでもないが適当に雑談をして過ごした。コーヒーふたつとアップルパイ、ブルーベリーパイをお皿にのせてもらって、それを運んで席に着いた。同居人にどちらを食べますかと聞いたら、両方食べたいといふので二人が半分づつを食べた。普段は同居人と同じ屋根の下に暮らすと言っても、どうしても僕は部屋に閉じこもりがちであるので、人と話をする今日の様な機会は大事だと思った。

海を眺めながらフィーカを楽しむことができた。