断水の続き

2022-06-03 (金)(令和4年壬寅)<旧暦 5 月 5 日>(先負 丁亥 九紫火星) Ingemar Gudmar  第 22 週 第 26784 日

 

昨日の夕方、断水は復旧したのであるが、今日また新しい漏洩が見つかったと夕方のニュースで見た。水道塔の水位がかなり下がってきたらしい。さらなる断水のリスクもあると書いてあった。どこで漏れてゐるのかが分からないけど、水位の下がり方が急であるといふことらしい。我が家はまだ水が出たので、急いで浴槽に水を溜めた。そんなことになってゐるとは知らなかったから、午後プールに行った。入り口に節水せよとか水道の水を飲むなとか注意書きがあった。また、シャワーの出方が著しく弱かった。その時、昨日で断水は終はったのではないのかとちょっと疑問に思った。スウェーデンでは明日から3連休になる。この3連休の間に原因追求と対策がなされなければ、来週はまた大変なことになる。

湿地で草を食む牛たち