幸せな時間

2022-05-15 (日)(令和4年壬寅)<旧暦 4 月 15 日>(赤口 戊辰 八白土星) Sofia Sonja 第 19 週 第 26765 日

 

公園などで、ベンチに座ってゆっくりと時を過ごす人を見かけることがある。いいなあと思ふ。自分だってやろうと思へばいつでも出来るはずなのだが、性格によるのか、なかなかそんな贅沢な時間を味はふことがない。けれども、今日は、Stockholm に行って町に自動車を止めてから、ちょっと待ち時間があって、ひとり散歩した。Engelbrektskyrkan は町の中の小高い丘にあって、その階段を上り下りすれば少し足腰の運動になるかと思って歩き始めたのだが、その途中にベンチがある。誰もゐないそのベンチに腰掛けてみた。すると、空には白雲漠漠と浮かんで、鮮やかな新緑の中に降り注ぐ日差しも柔らかで、まことに気持ちが良かった。幸せといふものを感じた。家にゐると次から次とやることがあって、なかなかゆっくりできないものだが、外に出ればかへってゆっくりできることもあるものだと思った。

Engelbrektkyrkan の庭で