歯の検査

2022-04-04 (月)(令和4年壬寅)<旧暦 3 月 4 日>(赤口 丁亥 三碧木星) Marianne Mariene 第 14 週 第 26724 日

 

3月には眼底検査があったり、お医者さんと面接があって、糖尿病の進み具合について定期的な状況確認を受けたりしたが、今日は歯の検査日であった。食べ物をしっかり食べるためには健康な歯を長く持つことが大事かなと思ふ。去年はコロナのこともあり検査をとばしてしまったので、2年ぶりの検査になった。別に異常もなく治療を要する歯もなかった。ただ、前歯の先が少し欠けてきた。どうしますかと聞かれたが、もう歳だからこれはこのままで良いですと答へたら、歯医者さんは満足さうに頷いた。それから、自動車のタイヤを夏タイヤに交換してもらふために、自動車のサービス会社へ行った。その帰りにプールに寄った。今日はなかなか予定がたくさんの日であった。なんだかコロナによる自制が過去のもののように思はれてきた。それでもウクライナのことがあるので、気分は晴れない。

f:id:sveski:20220405035523j:plain

Nyköping川のほとりに往年のカヌー選手 Gert Fredriksson の銅像がある。この町出身。