ヘアブラシが見つかった

2022-03-23 (水)(令和4年壬寅)<旧暦 2 月 21 日>(仏滅 乙亥 九紫火星) Gerda Gerd 第 12 週 第 26712 日

 

昨日あんなことを書いたものだから、それを読んだ同居人は「まるで私が責められてるみたい」と言って、今日は一日中、ヘアブラシを探したらしい。なくしたのは僕の方かもしれず、責めるつもりは全くないのだが、心ないことを書いてしまった。最近同居人は事あるごとに「みんな私が悪いのね」と言ふようになってきてゐる。ふてくされ発言が増えたかな。が、結果的にヘアブラシは出て来た。それも浴室内にあった。見つけたのは同居人である。僕の探し方が悪かったからで、今度は僕が責められる番になった。洗面台の引き出しは排水管を避けるために後面の上半分が開口部になってゐる。そこからスルリとヘアブラシが下へ落ちてしまふことはこれまでも何度かあった。でも、今回は落ちる時に、奥の隅にあるフレキシブル配管の立ち上がり部の陰に引っかかったのだった。狭い隙間から床面ばかり探して、もう少し上の方を見なかったのは僕の不注意であった。こんなことで同居人に時間を取らせてしまって申し訳ないと思った。でも、遠野物語に出てくるような、神隠しにあふような不思議な話でなくて良かった。それと、ブログに書く題材を二日分ももらへて、それも良かった。

f:id:sveski:20220324044556j:plain

樹木の枝先に咲く花はもっと先だが、スウェーデンでもクロッカスなど地表の花は咲き始めた