粗大ゴミの日

2022-03-21 (月)(令和4年壬寅)<旧暦 2 月 19 日>(友引 癸酉 七赤金星)春分 Bengt 第 12 週 第 26710 日

 

粗大ゴミの日は、他の予定に優先して、家の中を片付ける方針にしてゐるのだが、今日は天気も良くて、体調も割と良いので、プールに行くのを取りやめにするのはもったいない気がして、まづプールに行った。プールから帰って、これまでに溜まってゐる粗大ゴミを小屋から出して収集所に持って行った。収集所は午後2時から午後7時まで開けてくれる。大物としては2月に壊れた電子レンジがある。収集所まで近いと言っても手に抱へて行くには重い。自転車に載せて引いて持って行った。古いショルダーバッグの肩掛けだけが机の引き出しに残ってゐて、こんなもの、役に立つことがないだろうと思ってゐたのだが、自転車の荷台に載せた電子レンジを固定するのにちょうど間に合った。なんでも取っておくと役に立つことはあるものだ。収集所で電子レンジをコンテナに棄てた時、その底が深いので、静かに落とさうとしても勢ひよく落ちてしまふのだった。ガッシャーンと音がした時、思はず「これまでありがたう」と手を合はせた。すると、そばに居た収集係の人が近づいて来て、「これまで使った器具にお礼を言ったんだね。良いね。」と言ってくれた。

f:id:sveski:20220322050157j:plain

春分には太陽は真西に沈む