孫と過ごす

2022-02-13 (日)(令和4年壬寅)<旧暦 1 月 13 日>(先勝 丁酉 七赤金星) Agne Ove 第 6 週 第 26674 日

 

先週に続いて今日の日曜日も孫に会ひに行った。スウェーデンではコロナは過去のものになりつつある雰囲気を感じる。それは時期尚早なのかもしれないし、また流行がぶり返さないとも限らないと思ふのだが、マスク着用を強制しない航空会社もあるようである。また、子供達がじいちゃんばあちゃんに会ふのは控へようね、とかいふ雰囲気は感じられない。でも、高齢者は気をつけないといけないことに変はりはない。そんな中で今日も Stockholm まで行ってきた。今日は孫と僕と同居人の3人がしばらく留守番する状況があった。孫はやはり母親が近くに居ないと不安なのかやや雰囲気が違ふかなと感じた。僕は特に一緒に何かをするといふのではなくて、ただそこに居て、語学の勉強とか、自分のことをするだけである。愛想もないと思ふのだが、近くに居るだけで良いのだと思ってゐる。

f:id:sveski:20220214195750j:plain

Ellen Keys park には本をかたどった遊戯施設もある。