師走中旬

2021-12-14 (火)(令和3年辛丑)<旧暦 11 月 11 日 先負 丙申 一白水星) Sten Sixten 第 50 週 第 26613 日

 

市内に住むお友達のお誕生日で、同居人と「おめでたう」の挨拶に行って来た。コロナが流行してからは一緒にお茶を飲むこともしなくなったが、今日も玄関先でしばらくの立ち話で帰って来た。もう2年近くもゆっくりと話してないことになる。そのほかに今日は今年最後の粗大ゴミ収集日である。しかも、これから先、春になるまでは収集のサービスが無いので、今日はちょっと大事な日であった。けれどもあまり整理に時間を取ることができなかった。古い書類で要らないものを選り分けるだけの作業をした。時間がかかった割にゴミの量は少なかったが、それでも少しでも整理できたのは良かった。こんなところにこんなものがあったのか、と気づくだけでも、整理作業には価値があると思ふ。狭いアパートなのに、整理すべきところがたくさんあって、なかなかスッキリとした気分になれない。

f:id:sveski:20211215052254j:plain

わが町の目抜き通り