自動車の定期サービス

2021-10-20 (水)(令和3年辛丑)<旧暦 9 月 15 日> (大安 辛丑 二黒土星)満月 Sibylla 第 42 週 第 26548 日

 

年に一度、自動車の定期サービスを受ける。来月車検を受ける予定があるので、それに先立って、今日、サービスを受けた。ついでに冬タイヤに交換してもらった。サービスを受ける間は待ち時間となる。その間、別の自動車を借りることもできるのだが、急ぐ人生でもないので、そのサービス工場の周りを散歩する。特に感染症が流行する間は、工場の待合室で待つよりも外を散歩した方が良いのである。雨は降らなかったが、あまり散歩日和でもなかった。僕はゆっくりしか歩かない。僕よりも年上のように見える女の人が、両手にストックと言ふのか、二本ひと組の杖をさばきながら僕を追い越して行った。追い越しぎはに、ニッコリと笑顔を送ってくれた。余裕のある人生を生きる人だと思った。ちょっと遅れて、僕も挨拶を返した。コースを一周したところで工場に戻ると、すぐにサービスの作業は出来上がった。

f:id:sveski:20211021051932j:plain

待ち時間に散歩