Lazy Sunday

2021-10-10 (日)(令和3年辛丑)<旧暦 9 月 5 日> (先勝 辛卯 三碧木星) Harry Harriet 第 40 週 第 26538 日

 

約束では今日は同居人と娘たちのところへ行くことになってゐたのだが、如何とも朝が起きられなかった。それでSMSを送って今日は行かないことにした。頭が痛いとか熱があるとかいふことではなくて、単に元気が出ないのである。顔を洗ふとか、体重を測るとか、スクワットをするとか、冷水摩擦をするとか、普段の何気ない生活のひとつひとつが、なんでもないことのように見えて、それなりに元気がなければできないことなのだと、改めて思った。今日はそれらも省いてしまった。そしてずっと布団に横たはって休んだ。ブログも一日遅れの更新。仕事のある身でもないのに、週末にこんなにだらけてしまって申し訳ない気がしたが、僕には時々こんな風にひどく落ち込むことがあるのはなぜだろう。

f:id:sveski:20211011232819j:plain

我が庭の紅葉とイチョウ。紅葉も上の方から色づき始めた。