新内閣の発足

2021-10-06 (水)(令和3年辛丑)<旧暦 9 月 1 日> (先負 丁亥 七赤金星)新月 Jenny Jennifer 第 40 週 第 26534 日

 

この頃、新型コロナの感染者数が減少して来たのはありがたいことである。日本でもスウェーデンでも少なくなって来てゐる。やはりワクチンの効果があるのかもしれない。結局、オリンピック・パラリンピックが開催された時期が一番大変だったのではないかと思ふ。結果論だが、酷暑の盛りの7月開催を避けて、1964年のオリンピックの時のように10月開催にしてあったら、菅首相の降板も含めて、状況は随分変はってゐたかもしれないと、愚痴にもならないことを思ったりする。岸田新内閣の支持率はかなり低い数字で出発したとニュースで見た。「数は力なり」を標榜する政治家が多いように見受けられるが、民主主義をそのような平板な見方で見てはいけないと思ふ。最初から支持率が低いことにはそれなりの理由があると思ふ。ただ、低い支持率で出発しても、新内閣は日本をより良い国になるようにしっかり導いて欲しいと思ふ。

f:id:sveski:20211007044210j:plain

我が家のイチョウも黄色くなって来た