今日から6月

2021-06-01 (火)(令和3年辛丑)<旧暦 4 月 21 日> (赤口 庚辰 二黒土星)  Gun Gunnel    第 22 週 第 26407 日

 

今日といふ日は昨日の続きであるのだが、今朝起きるとなんか新しい気分がした。自分の意思とは全く無関係な何かが背中を押してくれるような感じがした。滅多にないことで、むろん悪い気はしなかった。コロナのこともあり、このところずっと塞ぎがちな気持ちであったのだが、何か今日は勇気づけられるような気がした。気のせいかもしれないし、今日一日だけのことかもしれないがありがたい。さういへば今日から6月である。スウェーデンでは社会がオープンに向かってゐる。午後8時以降の食堂などの営業も今日からは解禁されるようである。同居人は今日2回目の covid-19 のワクチンを打ってもらった。僕は2回目はまだだがそのうちに予約して今月末くらいに打ってもらへたら良いかなと思ってゐる。Pfizer のワクチンの場合、最初のワクチンから早くて6週間後に2回目を受けることにスウェーデンではなってゐるが、日本では、ネットで説明を見る限りでは、3週間後になってゐる。この違ひは何かなと疑問に思った。ともかくこのまま収束に向かってくれれば良いがと思ふ。

f:id:sveski:20210602050222j:plain

5月はやや雨が多かったが、今日は晴れた