スウェーデンでコロナによる死者が一万人を超えた

2021-01-15 (金)(令和3年辛丑)<旧暦 12 月 3 日> (友引 癸亥 一白水星) Laura Lorentz   第 2 週 第 26271 日

 

スウェーデンではコロナの流行を抑へるためにかなりの規制がかけられる様になったが、勢ひはなほ衰へず、死者の数は昨日10000人を突破した。日本での死者の数は昨日までで4329人である。マスクを使用する人も少しづつ増えてゐる。ネット上の広告にマスクを扱ひますといふお知らせも見る様になった。買物はオンラインで品物を注文してをいてお店に取りに行く方法がかなり普及してきた。ワクチンの接種は既に始まってゐるが、ワクチンの納入が遅れてゐる様なニュースも見る。また、医療崩壊までに至ってはゐないが、予定されてゐた手術などが軒並み先送りになってゐるニュースも見た。医療の現場の人たちは本当にご苦労様と思ふ。今日は氷点下12℃まで下がった。寒い。来週は大寒に入る。一番厳しい季節を迎へる。例年よりもいっそう春が待ち遠しい。

f:id:sveski:20210116053301j:plain

今冬の最低気温を更新。短い散歩にした。