新しい跨線橋の計画

2019-12-17 (火)(令和元年己亥)<旧暦 11 月 21 日> 先勝 戊子 七赤金星) Stig  第 51 週 第 25876 日

 

Nyköping の地図を見ると、主要な高速道路 E4 は町のかなり北部を東西に走ってゐる。また鉄道はもう少し南に寄った町の中心部をやはり東西に走ってゐる。それで町の南部と北部を行き来する時は必ずどこかで鉄道のガードを潜ることになる。ルートによってはガードの高さ制限があり、バスなどはこのために迂回することもある。駅の構内に足を踏み入れて見ると、踏切がある。しかし、開閉する遮断機も信号機もないのでちょっと危ないのではないかと前から思ってゐた。プラットホームに出るためには地下通路を通って行くことができるが、地上のこの踏切からも行くことができる。何しろ、この国の鉄道には改札口といふものがないので、誰でもいつでもホームまで行くことができる様になってゐる。ところでこの踏切をまたぐ橋ができる予定であることを SödermanlandsNyheter で見た。するとこの踏切の通路は閉鎖されるのだと思ふ。安全のためには良いことだが、新しくできる橋にはエレベータがつかないと不便を感じる人もあるだろうと思った。この国のことだからそんなことは当然配慮されると思ふけれども。

f:id:sveski:20191222001813j:plain

クリスマスを待ちきれずに開いてしまったアマリリス