ガソリンスタンドで

2019-09-15 (日)(令和元年己亥)<旧暦 8 月 17 日>(赤口 乙卯 六白金星) Sigrid Siri 第 37週 第 25784 日

 

今日も Stockholm へ行った。先日給油したばかりであるのでそんなに頻繁に給油しなくても良いかと思ったが、一度行けば走行距離 200 km ほどにはなる。帰りにふと給油して行かうかといふ気になっていつもの無人ガソリンスタンドに寄った。6つ並ぶポンプのうちの4つまでが空で販売を中止してゐた。それで残りのポンプに移動して給油した。10,19 L 給油して 154,17 クローネであった。ガソリンスタンドに在庫が無いのを見るのは初めてであった。家に帰ってニュースを見ると、サウジアラビア無人のドローン攻撃があって石油生産量が急減。これを受けて原油が値上がったと出てゐた。それでその値上がりの影響が出る前にと思って、人々が今日の日曜日、給油に走ったのかもしれない。石油の安定供給が脅かされれば景気への悪影響が全世界で大きいと思ふ。

f:id:sveski:20190916174016j:plain

風が強かった。いつもは鏡の様な水面に絶えずさざなみがたった。