新しい歯ブラシ

2019-07-11 (木)(令和元年己亥)<旧暦 6 月 9 日>(友引 己酉 九紫火星)Eleonora Ellinor 第 28週 第 25718 日

 

もう高齢者であるから、若者と同じに何でも欲しがってはいけないのだが、やっぱり買ひたい品々はたくさんある。と言っても高級品が欲しいのではない。この購買意欲が全くなくなったら、これまた老化のサインであるかもしれないから、適度に買ひたいものがあるのは若さを保つために良いことかもしれない。それもスウェーデンではあまり買ひたいものがなくて、日本に来るとたくさんある。僕は日本では交通不便な町に住み、自家用車もないこともあり、ネット通販を利用することが多い。一昨日のシャワーの混合栓も通販で買った。その他に買ったものの例をあげると、電動歯ブラシだ。仕事をしてゐた時代には、出張が多かったから、ケースに入った歯ブラシをUSBで充電する使ひ方はそれなりに便利なこともあったが、仕事をやめてもう5年、いつも家の洗面台で歯を磨くのにいちいちケースにしまっての充電は億劫である。もうそろそろ寿命かもしれないので、この際、乾電池式のものに買ひ直すことにした。光触媒作用がついたものを選んでみたら、磨いた後の歯のツルツル感がはっきりと感じられた。口内を清潔に保つことは健康管理の一つであるので、この買物は良かったかなと思ふ。

f:id:sveski:20190712230912j:plain

霞ヶ城の麓にはイルミネーションが見えた。