今日もプールへ

2019-04-24 (水)(平成31 年己亥)<旧暦 3 月 20 日>(仏滅 辛卯 四緑木星) Vega 第 17週 第 25641 日

 

旅行から帰ってまもなく3週間。そろそろ日課生活に戻っても良さそうなものだが、それがなかなかである。それでもプールへはなるべく行く様にしてゐる。朝起きた時の感じで、「ああ、今日はとてもプールへ行く元気はないな」と思っても、しばらく何かやってゐるうちに元気が出て来て、午後から出かけることもある。その反対に朝起きた時の感じは良いのだが、しばらく何かやってゐるうちに元気が失せて、プールに出かける時はだるく感じる日もある。そこで無理に自分を目標に向かはせることはしないが、緩みきった心のゼンマイのネジを半ひねりだけまいてみる。毎日良いお天気が続き、このうららかな春の日差しに自転車をこぐのをいとってゐては、一体いつできるんだい、といふ気持ちになって、自転車で出かける。自転車は力を入れずにゆっくりとこぐ。プールに着いたら 500 m だけ泳ぐ。これもゆっくりと泳ぐ。その最初の 25 m だけは顔を水につけたまま息継ぎをせずに端まで行く。泳ぐレーンに人が居るとうまくやれないこともあるが、最近これができる様になったのでちょっと嬉しい。僕の毎日はこんな風なことだけやって過ぎて行く。そのことに申し訳ない気持ちもあるが、これは僕の日課の中では優先度が高い方である。

 

f:id:sveski:20190426033101j:plain

花越しに見える Nyköpingshus