今日は病気

2019-01-29 (火)((未定)1 年己亥)<旧暦 12 月 24 日>(大安 丙寅 九紫火星) Diana 第5週 第 25556 日

 

今年の冬は病気もせずによかったなと思ってゐたら、ちょっと熱を出して寝込んでしまった。日曜日に手足の運動をやることがあって、最初はその筋肉痛かと思ったのだが、どうも様子がをかしくて、筋肉痛の他に寒気や頭痛や関節痛があった。それで一日中寝た。僕が病気になると同居人は妙に元気になって、高いところから僕を見下ろしながら「女がたくさん居るのかしれないけれど、かういふ時に側でご飯を作ってあげられるのは私だけよ、わかってるの?」とかいふのである。本当に女がたくさん居る場合、こんな時、どう対応すれば良いのかなと思ったことだった。

 

f:id:sveski:20190131000801j:plain

1週間ほど前の写真