自動車も冬支度

2018-11-21 (水)(平成 30 年戊戌)<旧暦 10 月 14 日>(大安 丁巳 七赤金星) Helga Olga  第47週 第 25487 日

 

先週、自動車のタイヤを冬タイヤに替へ、同時に 90.000 km 走行の点検サービスも受けた。寒い季節に自動車のトラブルがあると辛いので整備の点検は大事である。冬の準備も整ったところで、今日、車検を受けに行った。車検を受けるにはネットでお金を振り込んで日時を予約すれば良い。数年前までは車検場が限られてゐたが、車検業務も民営化して、今では自分で車検会社を選ぶことができる。昨年は別のところでやってもらったのだが、今回はまた従来の車検場へ行ってやってもらった。検査は 15 分ほどで終はった。その後、その足でプールへ行った。ここ数日の間はプールを休んでゐて、今日も休まうかと思ったが、行ってみると、シャキンとした気分になって、行って良かったと思ふ。だんだん日の入りが早くなって、今日の様に曇った日などは知らないうちに夜になってしまふ。冬至までまだひと月ある。暗い季節を頑張らう。

 

f:id:sveski:20181122151306j:plain

プール前の 枯葉を落とした 並木道